海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

筋トレの効果

Colquhoun-0101

最近の嬉しいこととは、「体重が落ちたままキープできていること」と「薬を飲まなくてもお通じがまあまあいいこと」です。

夏からのダイエットでいまだリバウンドをしていないことが私の最大のうれしいことです。
本当に少しづつではありますが、毎日筋トレをしています。
特に下半身を鍛えることに重点を置いています。
なぜなら下半身にある筋肉は体の70%くらいの筋肉を占めているそうです。
だから下半身を鍛えると体の代謝が上がり、汗をかきやすくするそうなんです。

確かに今までキンキンに冷たかった太ももがなんとなくではありますが、細くなりそしてあまり冷たさを感じなくなってきたのです。
少し汗ばんだりもして、体が暖かくなるのが分かります。
また、下半身を鍛えると同時に腹筋も少しづつ毎日続けていると、おなかに力が入るようになり、薬を飲まなくてもお通じが少し改善してきました。

今まで何十年もこんな緩んだ体だったから、すぐにマッチョになるわけはありませんが、少し引き締まれたらいいなって願いつつ筋トレをしています。
体を痩せさせる目的で始めた筋トレですが、思わずお通じにも効果がある事が分かりこれもまたまたうれしいものでした。

だんだんと無理の利かない年齢になってきているのが分かるので、今からでも少しずつ体を改造して迷惑をかけない健康な体でこれからも過ごして行きたいと思っています!

creditcard-c.com