海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」パペーテ(タヒチ)

f:id:otokutan:20171108112435g:plain

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション

パペーテタヒチ
青く澄んだ空と、美しすぎる海の「タヒチ」は、私たち日本人にとっては憧れの南国のリゾート地というイメージです。

南太平洋のフランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島にある島で、首都はパペーテという所。
もちろん今でもフランス領土なので、やはりヨーロッパの風合いを持ったリゾート地なんだそうです。
その証拠に、首都のパペーテはちょっとした都市で、近代的な建物もあり、おしゃれなカフェもあったりとのんびりもできるし、また女子の楽しみでもあるショッピングや美味しものの食べ歩きもできたりと、なかなか魅力的な都市のようです。

もちろん、ここタヒチの有名な「洋上コテージ」は外せません。
素晴らしい美しい海の上にのんびりとある水上コテージで、さんさんと降り注ぐ太陽をたくさん受けて、トロピカルフルーツなどをいただきながら(普段絶対に着ないリゾートドレスなどにも挑戦して)お昼寝をしたいと切望いたします!!

他にも水族館でしか見れない珍しい熱帯魚に会うこともできるかもしれませんし、イルカと戯れることも可能!なんだそうです。
南国ってその響きだけで心も緩んでしまいます。
観光の1つとしてもいですが、いつかここだけの滞在を目的としてのんびりゆっくりしてみたいです。

creditcard-c.com