海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

秋のお祭りは目白押し

Fuquay-Varina balloon festival

10月から11月にかけて、秋のお祭りが各所で多く催されています。
先週も同じくたくさんのお祭りがあったみたいです。

主人の赴任先の唐津でも「唐津くんち」というお祭りがあって、たくさんの見物客が来場したようです。
私もいきたかったのですが、どうしても仕事で行くことができませんでした。
ちょうど1日休みだった娘と主人でお祭り行ったようですが、、、
たくさんの人でにぎわっていて、山車もからつ特有の飾りつけを施していて、見ごたえがあったようです。

creditcard-c.com



それと同じ日に、佐賀市でも「佐賀バルーンフェスタ」という熱気球のイベントが開催されており、世界から集まった熱気球を観るためにこれまた、たくさんの人が集まっていたようです。
私も去年、主人とこのお祭りに行きました。
実際に熱気球の競技もあっていて、一斉に空に飛び立つ熱気球を観たいと思い思い立って行ったのですが、到着した時はもうお昼を過ぎていて、すでに競技は終了していました。(とても残念でした、、、)

今年のこの秋のお祭りのシーズンに、1つもいけなかったことが残念でしょうがないのですが、来年こそはきちんと計画を立てて、また主人と行こうと思いました。
でもあまりにいろいろなところでお祭りがありすぎるので、どれにするか本当に迷ってしまいます。。