海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

地域の奉仕作業

 

Grass

春と秋に年に2回、地域の奉仕作業があります。
毎年主人が出席してくれていましたが、なぜか今年は2回とも、仕事で参加できないとのことで、私と娘が2人で行ってきました。
娘と2人ならめんどくさい奉仕作業も、楽しいひと時です。
2人でふらりと人気のない方へいって、お喋りをしながら草取りをします。

春は気候が夏に近づいていたため、暑くて1時間の作業さえ苦痛に感じたほどでしたが、今回の奉仕作業は天気も良くて、きもちのいい秋の日でした。
ススキも太陽の陽に照らされて、金色に光っていましたが、あっという間に草刈り機で刈られてしまいました。
こうなると風情も何もあったものではありません。

creditcard-c.com



でもたったの1時間で住んでいる町内はあっという間に綺麗になりました。
草がたくさんあると、愛犬チップの散歩のときにダニが気になります。
草があるところはどこでも入っていくので、いつもダニが付くのではないかとすごく心配になります。
もちろんダニ対策の薬はチップに処方はしていますが、、、
という事で、今日すっかり雑草などがなくなったので、当分の間は楽しくお散歩ができます。

久しぶりに会った仲のいいご近所さんともたくさんお話ができて、それぞれの近況などを話しながら終了した奉仕活動でした。
子どもの成長を話したりする場所がない今日この頃は、こういう場は大切だなとおもいました。