海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

シンガポールでスイーツを食べてみたい

f:id:otokutan:20171101113150j:plain

【シンガポール】女性必見!!チャイナタウンで絶品スイーツが楽しめるカフェ5選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

シンガポールでスイーツを食べてみたいと思ってます。
ここにも「チャイナタウン」があり、中華系の人々が多く暮らしており、歴史ある中国式の建物が並んでいて趣ある雰囲気が漂っているこの地域に、たくさんの美味しい絶品スイーツあがるようです。

興味をそそられたのは「雪花氷」というかき氷。
とても有名らしいです!!
淡雪のようにふわっとした口どけで、シンガポールは暑いので、ちょっと一息つきたい時には嬉しいデザートです!
個人的にマンゴーが大好きなので、マンゴーのかき氷食べたいです!
最近のかき氷は進化していて、私の想像を超えていました。
だから期待大!です。

creditcard-c.com




また、「ボボチャチャ」というスイーツ。(おいしそう、、、、)

f:id:otokutan:20171101114246j:plain

ボボチャチャ : 不思議な国のお料理 in singapore
甘いココナッツミルクの中にヤム芋、サトイモ、カボチャ、タピオカなどを入れて食べるものです。
ボボチャチャは暖かいものと冷たいものの両方の食べ方があるそうですが、どちらが美味しいのかは、現地に行ってからのお楽しみします!
ココナッツミルクっていうのが惹かれます。
この中にタピオカが入っているなんて、、最高の組み合わせです!

シンガポールにもたくさんの有名なカフェがあるようで、調べて置く必要があります。
早速次回に調べたいと思います。