海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」シンガポールの見どころ・リバーサファリ

f:id:otokutan:20171101104705j:plain

リバーサファリ | シンガポールナビ

シンガポールの見どころは植物園だけではないようです。私の家族みんなが大好きな動物たちの姿を見ることも素敵な場所があるようです。

2013・4月にオープンした動物園「リバーサファリ」。
この動物園は、世界にある8つの大河を再現したそうです。
そして、特徴として淡水生物専門の動物園で、世界最大級の規模なんだそうです。
約300種類、500匹の動物や魚類が飼育されていて、中国・長江のエリアには、なんと!ジャイアントパンダもいるらしいです。

creditcard-c.com



また2014年4月に、アマゾン川のエリアには、目玉のアトラクションである「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」がオープンしました!
人工の川をボートで散策できるそうで、、アマゾン川の流域に住む動物たちを間近に見ることができるアトラクションです。
アマゾン川はテレビで見ることが多いので、見たことや聞いたことのある魚もあるかもしれませんが、やはり実際に見るのはまた違って見えますよね。

また、私は小さなころに上野動物園でパンダを見たことがありますが、(かなり薄い記憶です、、)このパンダにも会えるなんて嬉しいです。
ほんとどうしたらあんなにかわいい体の配色になるのでしょうか?面白いです。
愛犬チップもビーグルで、4本の足は白い長靴を履いているようですが、、、(笑)

動物は癒されます。
だからどこでも動物園って大好きです。
まだまだ、私の知らないたくさんの種類の動物に会いたいと、この年になっても思います。