海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ライダースジャケット

Ghost Rider

うちの子供達はライダースジャケットが大好きです。
今年の冬に2人とも有名ブランドのライダースジャケット(以下ライダース)を自分のお小遣いで購入して、夏ごろから「早く冬になってほしい!ライダース着たい!!!」と何度も何度も唱えていました。
もちろん2人別々に、、、
私はライダースは自分の趣味でないので、それほど強い思い入れはありませんが、、子供たちのライダースの思い入れは半端ではありません。

creditcard-c.com



息子は、ハワイで見つけたアメリカのちょっと上品なブランドのシングル襟のライダースです。
素材はCOWなので、ちょっと重みはありますが、質感とデザインの良さにほれこんでしまい、購入を決定しました。
当初は自分では買える金額ではなかったので、いったん補助しましたが、社会人になるとすぐに返済してくれました。

また、娘は息子よりもだいぶ前からダブルのライダースを欲しがっていたのですが、自分のサイズとデザインがあうものに出会えなくて、約2~3年ほどまち、これまたアメリカの革のファッションでは超有名なブランドでやっと見つけることができました。
普段食事も節約している娘ですが、欲しいのもが見つかるとそれは少々高くても、自分のお金で購入するというしっかり者です。

こうして夏を超え、やっと肌寒くなったこの頃に、子供たちは思い思いにライダースを着て楽しそうにお出かけしています。

自分の欲しいものをおねだりすることなく、自分のお金で購入する。
本当に普通の事ですが、高価なものほどなかなか手が出ないので、おねが~い!と親に無心してきそうなところ、、二人ともきちんと自分で買ってくれたので、ちょっとほっとしています。
ちょっとしたことでも、なるべく自分の力で何とかするという事ができるようになってくれて親としては本当にうれしいなとおもいました。