海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

唐津の観光名所「七ツ釜」

f:id:otokutan:20171025110901j:plain

七つ釜(佐賀県唐津市): 一度は行ってみたい日本の絶景ポイント

せっかく佐賀県唐津にいるのでここの観光名所・おすすめなども調べたいと思います!
今回は「七ツ釜」と呼ばれる絶景ポイントです。
国の天然記念物に指定されている七ツ釜(ななつがま)は、玄武岩(暗灰色  の火山岩)の荒々しい波にさらされ浸食されてできた景勝地なんだそうです。

断崖絶壁は深くえぐられていて、名前通りに7つの洞窟があります。
そしてその洞窟が並列し、自然のすごさを感じます。
こんなにきちんとできるのか?と思ってしまいます(まるで人の手で作られたようです)。

creditcard-c.com



一番大きな穴で間口が3mも!、奥行きが110m。(本当に荒波なんでしょうね。これだけのものができるなんて、、、)

遊覧船に乗りじっくり見学できるそうです。
特に満潮のときは洞窟の中まで入っていくことができるそうで、ゆっくり観光できます。
蒼く深い海に、荒波によって作られた7つの洞窟は、日本初の海中公園にも指定されているほど壮大な場所です。
行ってみる価値は絶対にあると思います!

また、七ツ釜の上は草原で展望台や遊歩道が整備されているので、多くの観光客が気軽にくることができます。
暖かい、天気のいい日にドライブに行くと気持ちよさそうです!!

その他にも釣りをする人におすすめな人気のフィッシングポイントがあるようです。
波が荒いから、きっと釣れた魚は身がしまっておいしいだろうと思います。
クロダイ(チヌ)・メジナ(クロ)などの大物の魚が狙えて、ヒラス(ヒラマサ)などの青物も回遊しているそうです。
どれもお刺身には最高ですね。
特にヒラマサ君は大好きですが、、、
唐津はやっぱり鮮魚が最高です!

ちなみに・・・七ツ釜の観光遊覧船は、
問合せ先 唐津市観光課:TEL 0955-72-9127
観光遊覧船 マリンパル呼子 :TEL 0955-82-3001
呼子港から1時間毎に出港し、所要時間40分の七ツ釜周遊を楽しめます。)

料金 七ツ釜遊覧船「イカ丸」:大人1500円 小人750円(団体10名以上1割引)
営業時間 七ツ釜遊覧船「イカ丸」:9:30~16:30(通年)
(出港時間 呼子港から1時間ごとに出港・所要時間40分)