海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」イースター島の食べ物

f:id:otokutan:20171024160907j:plain

Quickly Travel - イースター島の伝統料理はマヒマヒ、ラペラペ(ウチワエビの仲間)などの地魚と鶏胸肉を使... | Facebook

イースター島の伝統料理は「セビチェ」という地魚と鶏胸肉を使った料理が有名みたい。

「セビとェ」とい料理は新鮮な生の魚介類と野菜と混ぜて、レモンを使ってしめた料理。
ここイースター島でとれるマヒマヒ・ラペラペなどと言われている新鮮な魚介類が使われています。
レモンで占めているので、さっぱりとした口触りできっと日本人にもあうのかもしれないという事でした。
イースター島のセビチェはペルーのものと違い、辛くなくてとても食べやすいのだそうです。
だから、この伝統料理はおススメなんですね!
なんでも新鮮なものは美味しいです!!

また、以前もブログで書きましたが、「エンパナーダ」がここでも定番のおすすめの食べ物なんだそうです。

f:id:otokutan:20171024162351j:plain

《チリ》イースター島 島時間を楽しむ準備と おすすめ観光名所+食事スポットまとめ - えだ旅 WORLD JOURNEY

天気のいい日に、気持ちのいい空の下でのエンパナーダとビール!
最高ですね!!
やはり揚げたてもエンパナーダはどこでもきっと人気なんだと思います。
私ものんびりこういう時間をすごしたいです。

このピースボートの旅が叶ったら、各地でのんびりする!という事を実行したいです、、、
でもこういう時間をたっぷりを取ると、いまとは違う体になってしまいそうで怖いですが、、、
それはそれでいいのかな。

creditcard-c.com