海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ネタがちがう

sushi

海が近い佐賀県唐津市は主人の新しい赴任先です。
お引越しして、もう3週間も経つというのに唐津でお寿司をだべていないことに気づき、、
今回はスーパーでどんなお寿司が売り出されているのかと思い、買ってみることにしました。
もちろんお寿司屋さんで食べるお寿司は美味しいに決まっているのだから、、

いつもお世話になっているマックスバリューはどの地域にも結構あります。
もちろんwaonを利用してマイルを貯めるために、このスーパーでいつもお買い物をしているのですが、、

今回は金欠なので、あまり高いお寿司を買えませんでした。
選んだお寿司パックは全部で8巻とちょっと少なめですが、ネタが大きいみたいなのでよしとしました。
今回のお値段は500円前後するお寿司です。

creditcard-c.com



買って帰ったお寿司を主人と2人で食べた結果、、、
まずびっくりしたのが、見た目よりもサイズが大きくてかなりの肉厚です。
鮮度も抜群でした!
シャリがもう1つくらいあってもいいのでは?とおもいくらいネタが大きい!
私はあまり赤い身のお魚が好きではありませんが、今回はとてもおいしくいただきました。


さすが唐津!こういうスーパーのお寿司を買っても満足のいくものでした。
以前は伊万里牛をいただいたし、今回はスーパーでのお寿司パックを、だから次回はちゃんとした回転しないお寿司屋さんにて、本当の唐津のお寿司をいただきたいと思います。(いつ食べる事ができるのでしょう?)
そうそう、唐津はイカも有名です。
それもそのうち堪能しなくては。
待ち遠しいです。(笑)