海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」ウシュアイア(アルゼンチン)の食べ物

Alaska King Crab

ウシュアイア(アルゼンチン)や海がちかいことから「かに」料理が有名だそうです。
ここではカニのことを「セントージャ」っていうんだそうです。
採れたてはさぞおいしいことでしょう!

f:id:otokutan:20171016080212j:plain

Diary 2011.2.8/ウシュアイアの名物=蟹、ということで

カニ肉がたっぷりのったピザ(上の画像です!)は、すごいボリューミー。
ホワイトソースにカニというコンビは最高に美味しいと思います。
ビザもいいけどグラタンとかドリアにカニをどっさりのせて食べたい、、、
アツアツのチーズがまたたまりませんね。

creditcard-c.com

 

そしてもう1つ、お肉「ラム肉」です。

f:id:otokutan:20171016084010j:plain

旅するハサミ☆

ここでもやはりお肉が美味しいそうです。
牛肉だけでなく、ラム肉も有名だそうです。
炭火でカリカリにやいたラム肉は臭みもなくなりとても食べやすいみたいです。
ビールやワインのおつまみに良さそうですが、、これはメインディッシュなのかな?
私のお腹はこれくらいでは満腹にならないかもしれないです。

ここウシュアイアは日本で言うとやはり北海道と共通するところがあるようです。
海まちで寒い、となれば、どこも同じような条件なので似たような食べ物が主流になるのは当たり前ですよね。

青い海と澄んだ空に、空気も美味しウシュアイア。
ここにしかないものもあるので、やはり足を運んでみたいと思います。
ビールを飲みながら列車に揺られて、ハイキングをして、おいしいカニ料理と美味しい肉と美味しいお酒を堪能して、、なんと幸せなことなんでしょう。

mataiku.com