海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅・ブエノスアイレスの食べ物

「アサード

f:id:otokutan:20171013085715j:plain

アルゼンチン定番グルメ6選!ブエノスアイレス在住者が教えます|TapTrip

ブエノスアイレス(アルゼンチン)で食べてみたい料理は「アサード」という肉料理です。

「アサード」は日本のバーベキューと同じような感じの焼肉料理なんです。
炭火で焼き、シンプルに塩味で味付けされているので、日本の観光旅行者も美味しく食べることができるようです。
お肉の大きさが半端ありません!
炭火でやくと脂がおちてしまうので、ヘルシーでいいですよね!!

また日本のソーセージに似た「チョリソー」と言うものも食べてみたい一品です!
このチョリソーとは細かく刻んだ豚肉とスパイスを混ぜ合わせて作られたものです。
私はこの類のものが好きなので、ここでは楽しんで食事ができそうです。

creditcard-c.com



「エンパナーダ」

f:id:otokutan:20171013091011j:plain

アルゼンチン定番グルメ6選!ブエノスアイレス在住者が教えます|TapTrip

またまた私好みの、揚げ物です。
こういうのが好きなので太るはずです。
このエンパナーダは具が入ったパンのこと。
パーティーの前菜やコース料理として出されるそうです。
または祝祭でも供されるようです。

このエンパナーダは専門店がたくさんあり、いろいろなできたてのエンパナーダを販売しているようで、鶏肉をいれたり、他の地域では牛肉(角切りだったり、または挽き肉)が使用されます。
また、クミンとパプリカで香味付けされるのが定番で、他にもタマネギ・ゆで卵、オリーブ、やレーズンも入っているそうです。
ボリュームがありそうです。しまも外側は上げた生地ですよ⁈
お腹がすいてきました、、、

このエンパナーダは地域によってかなり味付けや中身が変わるみたいです。
いろいろなところのものを食べてみたいけれど、きっとそれは無理なので欲張らず、定番のものをぜひ食べたいです。
しかしこの南米にきて肉料理が多い気がします。
たんぱく質をたくさん取るから、人の体も引き締まってかっこよくなるのかな?
野菜ばかりではだめだって感じがします。(おいしいお肉食べたいです。)

mataiku.com