海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅・ウシュアイア(アルゼンチン)

f:id:otokutan:20171011120224g:plain

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション

アルゼンチンの第2の寄港地「ウシュアイア(アルゼンチン)」です。
ウシュアイアという所は、地球の中で一番南に位置する「最南端」場所です。
つまり南極に一番近い場所です。

そしてこのウシュアイアという地名の意味は"端っこの湾という意味だそうです。
南極に一番近い場所というくらいだから、気候はとっても寒いみたい。。
南極へのツアーもここから発着しているそうです。

creditcard-c.com

あまり大きくない町のようですが、絶景がかなり楽しめそうです!
「世界のはて号」という列車にのって、おいしい空気と景色を堪能できます。
f:id:otokutan:20171011125306j:plain

『パタゴニア周遊⑤--ウシュアイア編』ウシュアイア(アルゼンチン)の旅行記・ブログ by youさん【フォートラベル】

 

列車の後は、国立公園の「フエゴ公園」をハイキング。

f:id:otokutan:20171011123917j:plain

ウシュアイア周辺観光をしてみた感想と見どころ紹介

その中でもひときわ引きつけられる「エスメラルダ湖」です。
エメラルド色が美しいこの湖は、湿地帯を数時間歩いてようやく見ることができるそうです。
こんな絶景は見たことありません。
寒い気候独特の暗さに魅了されます。

たこのあたりはビーバーがダムづくりをしているところがたくさんあるそうです。
ビーバーのダムつくりの技術の高さにびっくりするそうです。

そして、南極へ!

f:id:otokutan:20171011125103j:plain

ウシュアイア周辺観光をしてみた感想と見どころ紹介

南極大陸ツアーは11月から3月の夏季限定で行われているそうです。
少数のクルージングでのツアー。

内容はホーン岬や氷河観光などオプションを組み合わせた数日から1週間程度のツアーがあるみたいです。
ただし、どれも人気が高いため予約が必ず必要のようです!
せっかく行けるチャンスがあるので、旅の準備は必ず事前にすることが、大切だと思います。

人工的な観光地も見どころはありますが、やはり長い年月をかけて作られた自然のものには到底かなわないような気がします。
美味しい空気をたくさんすって、絶景と呼ばれる景色をみていると気分がリセットされそうです。

mataiku.com