海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅③ブラジルの食べ物(第2弾)

ブラジルに行ったら食べたいなと思うよう物がまだまだあります。
なので、今回もブラジルの食べ物を調べています!

まず1つ目:ポンデケージョ(Pão de queijo)

f:id:otokutan:20171008005034j:plain

現地で絶対食べたいおすすめブラジル料理10選! | Spin The Earth

ポルトガル語で「チーズのパン」という意味で、チーズとキャッサバ粉でつくられたパンです。
外側がカリっとしていて、内側がもちもちのポンデケージョの触感が美味しいですが、これと同じようなパンが少し前に日本でも大流行したと思います。
もちろん私も一時期はまって食べていましたが、、
持ちっとした触感が癖になって、何個でも食べれそうな感じでした。

creditcard-c.com



でも、本場のポンデケージョを食べてみないことには、日本のと同じとは言えません。
絶対できたてを食べたいです。
チーズが大好きな私としては、これを見過ごすことはできません!!


2つ目:パステウ(Pastel)

f:id:otokutan:20171008010538j:plain

現地で絶対食べたいおすすめブラジル料理10選! | Spin The Earth

パステウは、小麦粉で練って作った小さな薄い生地の中に、具を入れて揚げたり、茹でたり、オーブンで焼いたりした料理のこと。
あげてもパリッとした触感が良い感じっぽいですが、オーブンで焼いたりするのも美味しそうです!!
中身がいろいろ変わるなら飽きないのかな?
とにかく揚げ物が好きなので、どうしても私が選ぶとこんな感じのものばかり、、
だから太るんです!!

まあ、今回紹介した2つは庶民的な食べ物ですが、どちらもとっても美味しそうですね!
「フェイラ」と呼ばれる路上市の屋台で販売されているようなので、すぐにでも見つけることができるかなと思います!
私個人的な好みは、その場でアツアツのものを出してくれる食べ物が大好きです。
特に揚げ物。歳をとってもの揚げ物がすきなので、、(子供みたいですが、、)

1人で散策をするのは少し怖いので、主人と2人でぶらぶら路上市をまわり、そしてお腹がすいたら、ちょっと調べた「ブラジルの食べ物」をアツアツでいただきたいです!


mataiku.com