海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅③ブラジルの食べ物

ブラジル料理の多くは牛肉・豚肉、豆を使った物が定番だそうです。
それぞれの地域でとれる食材を生かした料理が豊富なのも特徴的なんです。
そこでちょっと気になった物を。

シュラスコ(Churrasco)」

f:id:otokutan:20171004232112j:plain

現地で絶対食べたいおすすめブラジル料理10選! | Spin The Earth

ブラジルを代表するバーベキューです。
シュラスコ(地元ではシュハスコと言うそうです)は牛肉、豚肉、鶏肉の様々な部位を串に刺して、炭火でじっくりと焼いた料理。
ブラジルの家庭にはシュラスコのできる場所や専用の釜がほとんどあるそうで、シュラスコ専門レストラン(シュラスカリア)はとても人気で、週末になるとたくさんの人で賑わっているそうですよ。
確かに炭火でじっくりなんて、、のどがなります。
美味しそう!!がっつきたいですっ!
これまたビールとともにいただいたらさぞおいしいことでしょう!

creditcard-c.com




「コシーニャ(Coxinha)」
f:id:otokutan:20171004234941j:plain

現地で絶対食べたいおすすめブラジル料理10選! | Spin The Earth
ブラジルのB級グルメの定番[コシーニャ」。
どこにもB級グルメあるんですね。
現地のものをたべたいなら、B級グルメって意外とおすすめだと思います。
街のどの軽食屋さんでも、必ずといっていいいほど食べられるそうです。
具剤はお好みで。ジャガイモやチーズや鶏肉やバカリャウ(タラの塩漬けの干物)が入っているそうです。
これまた、アツアツで食べたらおいしそう。

作り方をみつけましたので、今度トライするときのために残しおこうと思います。
COXINHA (コシーニャ) by ovo@ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品
f:id:otokutan:20171004234307j:plain
 
どうしよう。まだまだ食べたいものがたくさんあります、、、
次のブログで第2弾を調べようと思います。

mataiku.com