海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅③ウルグアイ

f:id:otokutan:20171003180033g:plain

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション

モンテビデオウルグアイ)はブラジルの次の寄港予定地です。

f:id:otokutan:20171004110936p:plain

最初におもったこと、、、
ウルグアイってどこ?(馬鹿ですみません、、)
またまたすみません、サッカーに興味がないのでまったくわかりませんでした。
サッカーが強いんですって。(南米ですもんね。)

そして、この国の国旗が可愛い!!
国旗の白色:自由・青色:自由 左上のシンボルは「五月の太陽」と言われているそうです。
ちょっとアメリカの国旗に似ているし、太陽もブラジルに真似ているような、、、
でもすっきりしていて、さわやかなイメージのカラーリング!

creditcard-c.com




ウルグアイの首都はモンテビデオ
f:id:otokutan:20171004111806g:plain

http://tabinootoko.web.fc2.com/uruguay.html

重厚な歴史建築と石畳の街道は、スペイン、ポルトガル植民地時代の面影を今もまだ残しているそうです。
あまりこれ!といった感動的な観光名所は少ないようですが、
建築物がとても美しくて、「国会議事堂」や「サルボ宮殿」がとても有名だそうです。

f:id:otokutan:20171004112641j:plain

【美しき首都モンテビデオ】 ( ラテンアメリカ ) - 旅人酒場 〜1杯やってかない?〜 - Yahoo!ブログ

確かに。この風合いはヨーロッパか?と思ってしまいます。
それもそのはず、イタリアから輸入したステンドグラスとウルグアイ産の大理石が融合して素晴らしいものになっているようです。
植民地時代の風合いも醸し出しているような。

また、美しいビーチもオススメの1つだとか。
ここで一息ついてのんびりするのもいいかもですね。
南米の美女の水着姿は女の私が見ても、ほれぼれするくらい綺麗。な人が多い!

そしてFIFAワールドカップの始まりのスタジアムとしても有名な「センテナリオ スタジオ」も外してはならないですね。(サッカーファンの人に怒られます、、)
このセンテナリオという言葉はスペイン語で100周年という意味だそうで、ウルグアイ憲法発布100年から来ているみたいです!
これなら国民の皆様も忘れないですね。
本場のサッカーの試合を見てみたくなります。
きっと熱い熾烈な応援も見ごたえがあるのでしょうし、、

mataiku.com