海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

勘違い、、

Pine Table

主人の引っ越しが明日に迫りました。
食卓台をどうするかという問題に、ふと実家の使われていない食卓台のことを思い出して、父親に連絡してみました。
今回の転勤のことをはなして、もともとうちにある長方形の大きな食卓台と実家の小ぶりな正方形の交換をしてもらうことを快く承諾してもらいました。

mataiku.com



息子の引っ越しを午後までに終わらせて、いったん自分の家に戻り荷物を降ろした後、再び車で小1時間ある私の実家に食卓台の交換に行きました。
主人もだんだん疲れているのが分かったのですが、なにせ主人の引っ越しは明日なので、そんなことを言っている場合ではありません。

なんとか実家について、いざ交換!という時にあれ??ん???大きさが正方形ではない?しかもうちが持ってきた食卓台とほぼ変わらない大きさ?!
お掃除のときに荷物が乗りすぎて、完全に小ぶりの正方形だと思い込んでいた私でした。
電話した時から、父親は長方形ぞ!って言っていたのに、私が聞く耳をもたず、正方形だと思い込んでしまい、今に至ります。
しかも実家に行ってみると、その食卓台の周辺はかなりきれいになっていてビックリしました。
きっと父親が片付けて置いてくれたのでした。

mataiku.com



申し訳ないことをしました。本当に。
それでも、父親は気のもせず、私たちのことを心配してくれていました。
ありがたいような申し訳ないような気持ちでいっぱいだったので、お詫びに今週出来なかったお掃除をして帰りました。
私のとんだ勘違いに付き合ってくれた父と主人に感謝しないと。と改めて感じました。