海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

息子のお引越し

Moved!

今日は朝から息子のお引越しです。
社会人になってから一人暮らしだったのですが、主人の転勤を機に自宅に戻ってきました。
職場からはかなり遠くなったのですが、会社の配慮もあり新幹線での通勤になります。
ありがたいことです。
自宅から会社まで約1時間ほどです。(ちょっと遠いです、、)
まあ、高校も遠いところに通学していたので、早起きはたぶん大丈夫だと思っていますが、、、

mataiku.com



ただ、これから私も主人の単身赴任先にいることが多いので、その留守の間は娘と息子が家を取り仕切ることになります。
少し不安ですが、、、
しっかり朝寝坊せず毎日を頑張ってほしいと思います。

今日は、息子の荷物は前回来た時にざっと片付けたので、ささっと終わるだろうとおもっていたのですが、やはり、要所要所いろいろなものがまだたくさん残っていて、まとめるのに結構時間も労力も使いました。
しかも運送屋さんがくる時間までにあまり間がなくて、かなり焦ってしまいました。
のんびりしている息子の尻を叩きながら、主人と3人でドタバタ片づけをしました。
5月の後半から1人暮らしの息子の生活も終了しました。
やはり1人で頑張っていたのだと思うこともちらほらあり、少しですがしっかりしたのでは?と感じました。

ユニクロユー

しばらく続く2重生活ですが、みんなそれぞれに頑張ってほしいと思います。