海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたいピースボートの旅②(南アフリカ・ケープタウンの食べ物)

Cape Town, South Africa

アフリカ・ケープタウンではどんな食べ物を食べることができるのか?
アフリカとは言え、今は私が想像しているような、車も通っていないような街ではないようです。
この私の情報源はいつもテレビですが、、、
調べて画像などを見てみると、結構な都会でびっくりします。
いろいろな国々の食べものを食べる事ができるみたいですね。

mataiku.com



では、果物はどんなものがあるのか?
暑い国特有のあのフルーツとか?
気になります。
すると、南アフリカは自然がいっぱいで、気候も比較的温暖なので新鮮な野菜やフルーツが豊富に採れるそうです。
スーパーなどの画像を見てみても、たくさんのポピュラーな野菜が並んでいます。

Small french supermarket

mango

 

最近では、この国も健康志向に習ってアボカドを自国で栽培するようになったそうで、恵まれた気候のため、とてもおいしいアボカドができるそうです!
アボカドはどこでも人気?なんでしょうか?
嬉しいです。どこでも食べる事ができるのが、、(笑)
もちろん南国の代表のフルーツ「マンゴー」は、ほとんどの人が毎日1人1個ペロリ!と食べるそうです。(うらやましい、、)
他にもパッションフルーツや栄養価のある野菜など、たくさんのものが採れるこの国は、私がもし滞在することになっても食べるには困らない様です。

Amarula

ちょっと気になりました!
クリーム・リキュールとして南アフリカで1989年に発売された「アマルーラ・クリーム」という商品です。

エポスカードの審査基準や口コミを詳しく解説!

とても甘くておいしいという評判で、今は100ヵ国以上もの国々でとても親しまれるアルコール飲料なんだそうです。

飲み方は、氷を入れてロックで飲むのはもちろんのこと、カクテルにしても、アイスクリームの上にかけても美味しいのだそう。
また料理の隠し味としても使えるため、日本の観光客がお土産としてたくさん購入しているそうです。
欲しいです!
お家に帰って、これをちびちび飲みながら旅の思い出話などしたいものです。