海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

アボカド

avocados

アボカドは今の我が家の人気食材の1つです。
主にメキシコと中央アメリカ原産で、最近では輸入されて、どこのスーパーでも手に入ります。

日本で売られているアボカドは「ハス種」というもので、果肉の中の脂肪分が約18-25%も含まれています。
豊富な脂肪分を含むため「森のバター」や「バターフルーツ」とも呼ばれていて、果実の中でももっともカロリーがあるそうです。
しかし、この脂肪分はほとんどが「善玉脂質」と呼ばれる不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加を抑える効果があるのです。
また、10種類以上のビタミンと、10種類以上のミネラルを豊富に含んだ世界一栄養価が高い果物として有名です。

mataiku.com



我が家では”わさび醤油”でたべたり、”生ハムとチーズ”で食べたり、あとはサラダ加えたり、今のところのレパートリーが少ないので、今日はアボカドのレシピを調べて、今後のうちの食卓に活かそうかと思っています。

”豆腐とアボカドのサラダ”

f:id:otokutan:20170927101802j:plain

豆腐とアボカドのサラダ by外処佳絵さんの料理レシピ - レタスクラブ

豆腐とアボカド。
同じような触感が合うと思います。
サラダだけど、満腹感は得られそうです!


”アボカドとトマトのマリネ”
f:id:otokutan:20170927102229j:plain

アボカドとトマトのマリネ by秋元薫さんの料理レシピ - レタスクラブ

マリネ大好きです。
お酢の料理は割とする方なので、ぜひこれレパートリーに1品加えます!
トマトとアボカドの愛称はとてもいいと思いますので、これははまりそうです。

”美味しい~☆えびアボカドのアヒージョ☆”

f:id:otokutan:20170927102743j:plain

美味しい~☆えびアボカドのアヒージョ☆ by カレンガール 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品


やっぱりアヒージョです。
オリーブオイルは安心して食べることのできる油なので、がっつり食べたいです。
アヒージョにエビはレギュラーだと思いますし、アボカドとの相性もいいです。
あったかいものが食べたくなる季節なので、このアヒージョももちろんレパートリーに追加したいと思います。

最近は世界の美味しいものも簡単に手に入るようになってきました。
そして、レシピなど便利なツールがすぐに使えます。
ありがたいことです。
今うちには3個ほどアボカドがあるので、今日は何を作ろうかと考えています!
クレジットカード審査の年収は自己申告!年収の仕組みを解説