海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ちょっと唐津まで。

 

 

Sea


佐賀県唐津まで行ってきました。
来月から主人が勤務する場所です。
住むところや、会社でのことなどもろもろな用事で、私もついていきました。

すぐ隣は私の住む福岡県ですが、唐津に行く途中には美しい穏やかな海が広がっています。

mataiku.com


こういうところでのんびりできるのも良さそう!と思い、唐津の生活は私にとってはとても楽しみでもあります。
海の幸もたくさんあり、おいしいでしょうし、お隣には伊万里牛という有名な和牛どころがあります。
佐賀はちょっとマイナーというイメージがありますが、実は魅力的な観光地などもたくさんあります。
焼き物も有名だし、ゴールデンウイークに開催される「有田陶器市」などは、全国でもとても有名で、掘り出し物を見つけるためにたくさんの人が訪れるそうです。
私は一度も行ったことがないので、この機会にぜひにと思っています。

そして、唐津は11月に行われる「唐津くんち」というお祭りも有名です。
神社が執り行う重要な祭事「例大祭」で秋に執り行われるものだそうです。
顔がお魚だったり、鬼だったりといろいろなんですが、体は魚?という曳山(ひきやま)がたくさん出て、練り歩くようです。
その時期は50万人の人が見物に来るんだとか、、
住まいを構える私たち夫婦にとっては好都合です。
また主人のバイクでススッと近くまで行って見物しようと思っています。

横浜バンクカードの審査基準や特徴を解説!口コミや評判は?

まだまだ引っ越しの準備が整わないので、どうなるか不安はありますが、でも楽しみもたくさんあります。