海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたいピースボートの旅②

 モザンビーク・マプト

Untitled


インド洋に面する天然の美しい海岸線からビーチリゾートとしても名高いそうです。
首都であるマプトは、18世紀にポルトガル人によって作られ、アールヌーボーポルトガルコロニアル様式といった建築の建物をたくさん見ることができる魅力のある港町だそうです。

ただ、少し評判が良くないようで、ちょっと不安ですがが、、、
でも、自分が感じないとわからないこともあるので、人の評価はさておき、めったにいけないので、もし行くチャンスがあれば堪能したいと思います。

mataiku.com




南アフリカケープタウン

船乗りたちが目指した観光名所の1つ「喜望峰」をめざし入港する街。
世界中から観光客が訪れるリゾートシティとして有名で、治安がとても良いそうです。
またランドマークであるテーブルマウンテン喜望峰世界遺産のロベン島など、沢山ンの観光スポットがあります。
新・世界の7不思議の1つである「テーブルマウンテン」もとても有名なんだそうです。
テーブルマウンテンは、山の上が切り取られたように平らであることから付いた、ケープタウンのランドマークになっています。
頂上からみる絶景やカフェや休憩スペースもあり、ゆっくりとした時間を過ごせそうですね。
ロープウエイで降りてくるのも気持ちよさそう!(実は高いところ大好きです。)

Table Mountain Cableway

今回は2か所をちょこっと調べてみました。
その土地ならではの観光や文化があり、調べるだけなんですが、楽しいです。

ヤフーカード 審査