海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」②「エホアラ(マダガスカル)」

 

Yoga

マダガスカル島・エホアラは、位置する場所が大陸と離れていて外交がないため、自らが進化した動物が多く生息しているそうです。
そしてその中でも、50種類ほどが生息していると言われる「キツネザル」は、マダガスカルを代表する「珍獣」だそうです。
今、現在もまだまだ新種が発見されているそうで、たぶん目の前にたくさんのキツネザルを並べられても、どこが違うのかきっとわからないと思います、、

mataiku.com



昔テレビのコマーシャルで横歩きしていたサルはもしかしてこれ?「キツネザル」でしょうか?
技術の進化で私たちは普段けしてみることができないものを簡単に見れてしまうので、珍しくないという感覚になりますが、、
実際は本当に珍しい動物なんですよね。。
こういう珍獣がまだ、たくさんいるこの島にはさぞかし行ってみないと感じることのできない魅力というのもたくさんあるんだと思います。

ライフカード 審査

また、空に向かって根を張るかのような不思議な巨大な木が連なる「バオバブ街道」というのもちょっと見てみたい。
バオバブの木はサバンナ地方によくみられるちょっと珍しい形をした木。
長くは1000年くらいのものもあるんだとか。
この木がたくさんある場所が「バオバブ街道」と呼ばれているみたいです。
もっともっとユニークな自然がたくさんありそうです。

pat3_027_24a