海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」②

Itsa Juraf.


今回は、アジア諸国を離れて、アフリカへの旅について調べたいと思います。
なかなか思い立って旅をすることのないアフリカ。でも、ずっと行きたいと思い続けているところでもあります。
野生の動物を、その生活している様を見てみたいのです。

mataiku.com



ローカルなのですが、私の住んでいる九州の中の大分県にアフリカンサファリパークという動物たちがのんびり暮らす自然動物公園があります。
私たち家族はそこが大好きで、子どもが小さなころはほぼ毎年春に遊びに行っていました。
ジャングルバスにのって、えさやりし、動物を至近距離で見れるのです。
キリンやゾウ・ライオンなどもバスのそばまでやってきます。
また、春は出産のシーズンで赤ちゃんがたくさん生まれ、その親子を見ることができるのです。
しかも一度、鹿野仲間(名前がおもいだせません、、、)の出産シーンをまじかで見たことがあり、とても感動したのを覚えています。

子どもたちもどんな動物でも興味があるらしく、いつもとても喜んでいました。
もちろん私もですが、、(笑)
特に私はキリンが大好きなんです。
あんなにキュートな目をしたキリンをいつまでも見ていて飽きません。

そんな動物が好きだという思いから、いつかアフリカの自然公園にいくツアーに参加したいとずっと思っていたので、このピースボートでアフリカに立ち寄ることができるツアーがある事を知って、本当にうれしくなり、絶対行きたいという気持ちに改めてなりました。
セディナ キャンペーン

 

今回はエホアラ(マダガスカル)・マプト(モザンビーク)・ケープタウン南アフリカ)・ウォルビスベイ(ナミビア)と国こそ知っていますが、聞きなれない年の名前もあります。
このエリアは特に力を入れて調べていきたいと思います!
きっと調べるだけでもわくわくするのだと思いますが、、楽しみです!!
f:id:otokutan:20170923235947g:plain