海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

今は飛行機より船で、、、

Airport

先日のハワイ旅行は価格重視のLCCの航空会社を利用したツアーでした。
もちろん大人4人なのでうちにとっては、金銭的にも日程的にもかなりの強行なものでした。

その往復の移動では飛行機の座席がとても狭くて、窮屈なため腰痛がでてしまったのです。

アコムACマスターカードの審査基準や口コミを解説【過去に審査落ちした人必見!】 – クレジットカードニュース編集部


その腰痛が結構な痛手となって、後々体が元に戻るのにかなり時間がかかりました。
まだ、その時のトラウマが癒えていないため、飛行機はちょっと、、、、尻込みしてしまいます。
とても楽しい旅ではあったのですが、やはり年を取ると格安旅行は無理が出るんだと痛感しました。

それから半年ほどたった今では、またどこかに行きたいという気持ちはありますが、今度は船!船での旅行がしたいと思ってしまいます。
そんな時に最近よく目にするピースボートの「世界1周旅行」のチラシです。
居酒屋さんとか新聞屋さんとか、町の目に付くところに割と貼られていて、かなり興味をそそられます。
老後は世界1周旅行したい!と主人と夢のような話をしていたのですが、最近ではそれも夢ではなく現実に行けるようになってきたみたいです。

今はすぐには旅費なども準備することができませんが、老後に必ず行ける様、その時のために少しずつ滞在国を調べておこうかと思い始めました。
私たちのように旅慣れていない者にはこのようなツアーは最適です。
でも行った先で楽しめるように準備をしておこうと思います。

生活にクレジットカードをオススメするサイト