海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

パイレーツオブカリビアン「最後の海賊」

The Auctioneer, Pirates of the Caribbean, 1973

 もうすぐ上映終了の予定のパイレーツオブカリビアン「最後の海賊」を、やっと見に行くことができました。
先に息子が観ていて、早くいくようにせかされていたのですが、なかなか暇を作ることができず、主人と娘と3人そろった先日、観に行ってきました。

イオンカードの審査って在籍確認はあるの?どんな審査があるの?イオンカードの審査と口コミや評判を詳しく解説 – クレジットカードニュース編集部



今回の作品も飽きることなく、魅力的な映画でした。
現代らしく3Dを駆使して作成をされていましたが、それはそれで面白かったです。
個人的には、バルボッサが大好きですが、やはりジョニーデップがふんするジャックスパロウも相変わらずかっこよくて、素敵でした。
今回はジャックの若いときの回想シーンがあったのですが、若いときのジャックをした俳優さんがジョニーデップの特徴をよくとらえていて、全然違和感なく見れました。
マンネリ化してしまうかと気になっていましたが、全くそうは感じないとても面白い映画でした。
ちょっと次作へ続くような、予告らしきものがあったので、これまた楽しみです。

また、今回気づいたのですが、この映画に使用されている曲が、ベートーヴェン「エグモント」序曲によく似ているんです。
壮大なスケールをイメージさせてくれる曲です。
オケの重低音がある曲で、体にかなり響く曲なんです。

偶然にも私がお世話になっているオケで、年末に演奏予定のの第九の時の序曲として採用されています。
この挿入曲を聴いたときに、エグモントをすぐに思い出しました。
と同時に、演奏に参加したいと思いた。
間に合うかどうかは、今から次第ですが、、

島根発信ビジネス日記 – 飲み好きが贈るいろんな情報です