海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

恐るべし団長

Violin player

お世話になっているオーケストラの団長さんは、すごい!方です。
77歳にして、1stバイオリンをバリバリ弾きこなしています。
もうおじいちゃんなので、指もかなり太くなっているのですが、面白いことに指先だけは急に細くなっているのです。
もちろんどんな大曲も、軽々と弾きこなすほどなので、指もバイオリン用になっているのでしょうが、、、

creditcard-c.com



しかも、最近発覚したのですが、暇だからと国家資格を次々と取得して、現在も現役でバリバリ働いているのです。
なんとなく歓談していたところ、そのようなことを笑って気軽に言うのです。
最近ではとんでもなく難易度が上がっていると言われる電検3種の資格も「暇だったから、、」という乗りで取得したそうです。
そのことを、自宅にもどり、主人に話すと「恐るべしやね。」、、と一言。
電検3種という資格は、その業種に携わっている主人でさえ、とても難しいというくらいなんです。
まさに恐るべしです。

さらにその団長の素敵なところは威張ってないし、自慢しないし、そのくせ弱者にとても優しくて寛大で、いま最も尊敬する人の中の1人です。
ビオラ初心者の私にでさえ、間違ってもいいので、オケの中で弾くようにといつも声をかけてくださり、よく見ていて、「今日はよう弾きよった!」などほめてくださいます。
ネガティブなことを決して言わないし、周りの人を明るくしてくれる人こそ、私がついていきたい、一緒に時間を過ごしたいと思う人です。

nagano-apple.net