海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

読み間違い?!

Shocking

今日新聞で「自宅でのみとり」というこれからの高齢化社会が進むこの国の大切なお話の記事を見かけました。
新聞のページを進めて、ぺらっとめくったら大きな字で「自宅でのみとり」書かれているのに気づきました。
ん??自宅で、のみとり?自宅で?猫でも飼っているの?
どんな記事なの?
ひとまず記事を読むことにしました。

JCBカード EXTAGE 審査

団塊の世代全員が75歳以上となる高齢化社会で、自宅での最期を迎えるよりも医療機関でなくなることの方が圧倒的に多く、その方の最期の希望を尊重することが大切なのだという内容でした。
そして、希望する最期に必要な環境が整わないということが問題となっているようです。
希望する最後「在宅みとり」の推進がテーマです。
そこで、国も、各関係機関も患者の希望に沿うようにと準備を始めだした。という内容でした。

記事を読んで、高齢化という枠の中に遅からず突入する私にも興味深いものでした。
なのになのに、、、自宅で、のみとり?とんでもない読み違いです。
思わず、猫がいて人間が猫ののみを取っている姿の想像までしてしまったのです。
間違い方にもほどがあるというのはこのことです。
お恥ずかしい、、でも「在宅みとり」という文字だったら、間違わないのに。
きっと私のように読み間違いする人も、多くはないでしょうがいるに違いありません。
人とお話をしている時でなかったのでよかったと思いました。(笑)

自転車ブランドの情報