海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

レッスンのお礼

ビオラの演奏のお披露目会が開催されることになりました。
私を含めて初心者が3名(バイオリンが1名・ビオラが2名)みんな、かなりの年齢の初心者です。
オーケストラの団長さんが、お披露目会に私たちに、ハイドン交響曲を準備してくれました。

私は娘に教えてもらいながら、何とかもう少し完成しそうです。
が、もう1人のビオラの女性は、ほとんど引いたことがなくて、それでも今回は頑張って参加したいとのことだったので、この全然弾けない私が教えることになったのです。

 

自分のことで手一杯なんですが、、仕方ありません。
で、2日間という約束で、我が家に来ていただきました。
そこまでは良かったのです。

我が家に来ていただいたときに、明らかに手見上げらしき箱を持っています。
そしてそれが遠目でもスイーツ!?絶対スイーツだとわかる白い箱でした。
私はただいま、本気のダイエット中で夜ご飯もかなりのセーブをしています。
初めて1か月半体脂肪率が2%ほど落ちたこと、体重も3Kgほど落ちたことに喜んでいた矢先の手見上げのケーキです。
頂くだけいただいて、あとは家族に食べてもらうことにしました。

そして、レッスン2日目。
またもやケーキの箱を持っているのが、玄関先で確認されました!
いらないともいえず、一緒にたべますか?と聞いてみると、コクリとうなずくので、仕方なくチョコレートのケーキを一緒に食べてしまいました。

せっかくダイエットに成功しつつあるのに、振り出しに戻るわけにはいかず、その夜は庭で縄跳びをしました。
感謝の気持ちとして持ってきてくださったケーキですが、時と場合によってはとてもつらいものになります。
ケーキはとてもおいしかったのですが、、、

クレジットカードニュース編集部 – オススメのクレジットカードの特徴を詳しく解説【2017年最新版】