海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

食用バラ

Rose

お花の中でも人気の「バラ」
このバラは観賞用としてだけではなく、食用として今注目されているのだそう。

私もバラの花は大好きです。
甘い香りとやさしい花の作り、色とりどりの花びら。
ずっと見ていても飽きません。

でも、虫がすぐつくし、管理がとても難しいので、自分ではちょっと、、、と躊躇してしまいますが、唯一管理が簡単でかわいらしい「モッコウバラ」を育てています。
うちのモッコウバラはもう10年以上前に購入して、それから春になると毎年たくさんの小さな黄色の花をつけてくれます。
ただ、今年は花の付き方が少なかったので、そろそろお礼肥えをしようかと考えています。
今まで頑張ってずっとたくさんの花をつけてきてくれたのだから。
もちろん食べることはできませんが、、とてもきれいなのであまり興味のない主人でさえうっとりしています。

creditcard-c.com


「食用ばら」ですが、健康や美容にとてもいい効果があるそうです。
アンチエイジング、美肌効果、体臭予防、また、最近では記憶力をよくする効果があると研究の結果で分かってきたそうです。
美味しいのだろうかと思いますが、ほんのり甘くてジャムやケーキなどスイーツによく合うそうです。
ジャムにするとバラのエキスが丸ごと凝縮して得ることができる様なので、効果絶大だそうです。

まだまだ、福岡では食用バラの食品を見たことがありませんが、もし、店頭で見ることがあれば、ぜひ試して購入してみたいと思いました。
アンチエイジングにも美肌にも記憶力向上にもいいと聞くと、買わない手はないとおもいます!