海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

犬の嘔吐・下痢

dog

小さいときは体が弱かった愛犬チップです。
ここ何年かは病気知らずでとても元気なわんこでした。
でも、久しぶりというか何年ぶりかに体調を壊してしまいました。

今朝早くにワン!と鳴いたと思ったら、トイレを促しても全くしなくて、
しょうがないので、お庭のトイレの場所に連れていくと、お尻が膨らんでそわそわ、、、
ウンチがしたいのだと思い、急きょ散歩へ行きました。
すごい勢いで、近所の広っぱまで突っ走っていったかと思いきや、すごい量のウンチをしました。
しかも後半の便は下痢でした。
便も出てしまっただろうから、大丈夫と思い、普通の量の食事を与えました。

午後に仕事からかえったら、普段は寝ている時間に吠えていました。
やっぱり具合悪いのかと思い、急いで外に出してやると、またまた下痢を、、、
そして、朝食べたドックフード外の中で全く消化されていなくて全部吐いてしまいました。
でも元気はいいのです。
様子を見ているとそれから1時間くらいの間に2回ほど吐き、下痢も水のようになってしまいました。。

今はすごく疲れたようで横たわっています。
でも、もう少ししたら病院に連れていこうと思います。
ずっとエアコンのきいた部屋にいたので、胃腸を壊してしまったのかもしれません。
心配です。
ただの夏バテならばいいのだけど、、

creditcard-c.com