海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

恐竜物はいつでも人気!

Dinosaur

今年は恐竜ブームなんでしょうか?
それとも、私が知らないだけで、毎年恐竜のイベントなどが開催されているのでしょうか?
いずれにしても、恐竜もののイベントがあると楽しくなります。

creditcard-c.com


息子は恐竜好きで、ディズニーのダイナソーから始まって、ジュラシックパークなど恐竜の出る映画は、飽きるほど観ていました。
日本のもので言えば、ゴジラです。
もちろん今もその手の映画があると必ず観に行きます。

小さい頃はティラノサウルスブラキオサウルスの真似を自らして、「ウオーン!」と雄たけびをよくあげていました。
腰の曲げ具合とか、手の感じとか、面白いほど恐竜に似せて、家の中をうろうろとしていました。(誰も襲われませんでしたが、)(笑)

絵本も恐竜ものが大好きで、”トリケラトプスの親子の冒険の物語”だったと思うのですが、毎日毎日読んであげていたのを思い出します。
息子も娘も私を挟んで、川の字に寝っ転がって目をキラキラさせて聞いていました。

また、先日ハワイに行った目的の1つの中に、ジュラシックパークゴジラの映画の撮影場所として使用された、クアロア牧場見学というのを盛り込んだのですが、、
まさに、先週末、ジュラシックワールドがテレビで放映されていて、人口でつくられたティラノザウルスの檻となるセットが、そのクアロア牧場のなかにそのまま残されていて、そのセットを見た時、家族全員で興奮しました!
クアロア牧場のシンボルである山々色々なシーンで見ると、先日のハワイの見学のことを思い出して少々興奮してしまいます。
主人もそうみたいなので、本当は息子だけではなく、家族全員、恐竜が好きなのかもしれません。

今年もたくさんの子供たちが恐竜のイベントで興奮しているのかと想像すると、小さかった頃の子供たちの顔を思い出してしまいます。
もちろん今でも恐竜物に関しては、すごく興味深々みたいですが、、
ってことは恐竜物は子どもも大人にも人気があるのですね!
いい年した私も私も恐竜好きの部類でした。(笑)
また、行きたいです。ハワイのクアロア牧場に。