海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

腹筋

f:id:otokutan:20170803092353j:plain

お腹の筋力がなくて、便のことでも、お産のときにも苦が付きまといます。
最初のお産のときに看護婦さんから「便をだすときとおなじように、いきんでみて!」といわれつづけたのですが、筋力がなく、便秘で、いつも薬に頼っている私は、その方法が分かりませんでした。

当時の看護婦さんは仕方なく、分娩台の私に馬乗りになり、溝内あたりから、おなかの子供を押し出すようにして、出産させたのです。
確かに陣痛の痛さはあったのですが、何よりも馬乗りにされて赤ちゃんが生まれてくるということに、ただただびっくりしたのでした。

creditcard-c.com



でも下の子は、男の子ですごい勢いで、痛さを伴い台風のように出てきたのを覚えています。
やっぱり異性をおなかに入れると色々痛いというのは本当だともいます。
2人の子供も傾向があり、のんびりしている性格で、15時間くらいかけて、看護婦さんに手伝ってもらいゆっくり出てきたお姉ちゃんに対して、弟も激しい性格ではないですが、シャキシャキしている感じから、一気に4時間くらいで勝手に出てきました。
ほんとに性格がよく出ている誕生なんだ!とおもったのです。

お産もそうですが、今は便秘に苦しんでいます。
新陳代謝が悪く、筋力もない私は筋トレを始めました。
が、あまりの腹筋のなさに、、、悲しくなります。
普通の人ができるくらいの腹筋運動がとてもつらくて難しく感じるのです。
でも、ここであきらめたら、将来健康でいられないような気がするので、がんばらないとと思い、トレーニングを続けるつもりです。