海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

キスする効果

Kiss 2

興味深いニュースから!
「毎朝、奥様にキスする男性は平均5年も長生きすることができ、年収も高い!傾向にある。」ということがキスを研究する科学者から発表があったそうです。
そして、キスをするその他の効用にも、
・血圧や心拍数の上昇による心臓の健康増進
・唾液の分泌の促進による虫歯予防
などがあるそうです。

creditcard-c.com



日本人は行ってらっしゃいのキスをする習慣がないので、結婚当初から習慣化してない夫婦には”んな事する⁈っていうひとたちもたくさんいると思います。
でも、この発表されたことを信じるならば、奥様にとってもいいことばかりではないのでしょうか?

旦那様の年収が高いということは、その分奥様・家族が潤うので嬉しいし、心臓の健康増進や虫歯予防にもなるなんて!素晴らしいと思うのです。
だって、いづれ2人とも年を取り、両方とも健康ならばいいのですが今の世の中健康に歳をとることが難しくなってきているので、、、
それならばこういうことを少しずつ習慣化して、旦那様が健康で長生きできるならば奥様にとってもうれしいし、面倒⁉(笑)もないとおもうのです。

いつも、本当にたくさんのお金をかけて研究しているテーマが、えっ?これなの?って思うことがありますが、このキスの研究もちょっとその1つだと思いました。
だけど、読んでみると科学で解明され効果が数値で出ているので、信じてもよさそうだし、興味深いなと思ってしまいました。
早速明日から?!実行しようかとおもいます。(主人から変な目で見られたらどうしよう?)