海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

熱中症な感じ。

Sun

突然熱中症っぽい症状になり弱ってしまいました。

私は、普段あまり、暑いところに出ないので、体力がありません。
でも、まさか夕方にそんな状況に陥るとは思ってもいなくて、、
毎日の日課の犬の世話の後に急に気分が悪くなり、、ひどい頭痛に襲われました。
立ちくらみも少しして、なんだろうと思いながら夕飯作ったり、犬の世話をしたり、、

楽天カードの審査が心配ならこの記事がおすすめ!

でも全く状況が変わらないので、翌日の回復を期待しながら、、早めの就寝をしました。
今は日中も夜もどんな時もすごしづらい時期です。
エアコンをかけすぎると冷えるし、かけないでおくと汗だくになるし、、
夜もなかなか寝付けず、あまりいい睡眠をとることができなかったような気がします。

翌日、期待外れの相変わらずの頭痛でした。
さすがにこの頭痛は何か大きな病気なのでは?少し心配になりました。
家族からも病院に行くようにすすめられ、今日は大がかりにMRI検査をしてもらいました。

先生は私は年も年だから、一度見ておきましょう!と。
確かに今まで頭の中身の検査をしてもらったことがなかったので、是非にとお願いし、MRI検査をしてもらいました。
MRIって狭いところがダメな人はきっと発狂するんだろうなと思いました。
約20分ほど動けずに足を縛られ、細長いベットに横たわり身動きも取れずじっとしなければなしません。
そして、耳のそばですごく大きな音がずっとなり続けます。
私は幸い寝れるので気になりませんが、、

結果、暑い中での作業で、ちょっとした脱水になり、さらに熱中症のような症状が出たのだろうと言われました。
ついでにアルツハイマーの可能性があるかどうかも一緒にみてもらいました。
これも今のところ大丈夫だと言われ一安心。
私の海馬が肉厚でした。(薄くなると萎縮しているということになるそうです。)

ただでさえ体力がないうえに、尋常でないくらいの暑さです。
まだまだ暑い日が続くので、熱中症には気を付けなければと思いました。