海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

きゅうり

 

Cucumber
今年もたくさんいただいたきゅうりですが、大きい声で言えませんがあまり好きではありません。
サラダにしてもいまいち美味しいと思わないし、水っぽいし、ウリ味はちょっと、、、
体も冷やすと言われているし、、、なかなか進んで食べない野菜です。
なのに、たくさんできるからと、色々な方からたくさんいただき困っています。
どうしたものかと思っていて、、

creditcard-c.com



だいたいきゅうりは栄養があるのだろうか?食べたほうが良い食材なのか?
とおもい調べてみることにしました。
するとなんと!
癌を抑制する作用のあるβカロテン・高血圧予防のカリウム・利尿作用がありむくみにも効くとのことなんです。
高血圧の主人とむくみのある私には、意外と取るべき野菜なのかもしれないと知りました。

そこで、どうにかしてたくさんいただいたきゅうりを美味しく食べるために考え、調べた結果、煮込んで食べようと思いました。
きゅりも煮込めば何とかなるかなと思い、調べてみることにしました。
すると夏のたくさんの種類のスープにきゅうりが使われていることが分かり、早速COOKPADシェフに教えてもらうことにしました!

いくつか作り、子供には全くうけませんでしたが、(口にさえしてもらえませんでした、、)トマトと一緒に煮込むスープがとてもおいしくできました。
まず、きゅうりを食べる選択肢が増えたことが何より、しかもおいしく食べられることが何よりです。
まだまだ暑い日が続くので、引き続ききゅうり料理に挑戦してみようと思います(笑)