海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

父と約束。

At the Concert

悲しいことに、今年の年末の演奏会、私の参加はかなりピンチな状態です。
ビオラがやはりうまく弾けません。
それはそうだと覚悟をしての楽器なので、仕方ありませんが、、、
それにしても弦楽器って、大人で始めるのは本当に難しい。
左右の手がもはや自分の体の部位ではないような感じがします。(劣化しすぎて、、)

creditcard-c.com



楽譜が読めてもどこのタイミングで入ればいいのかが分からず、適当に弾くことはできても、オーケストラの演奏にはまだまだ全然実力が伴わない状態です。
ですが、どうしても出たいので、第34楽章をクローズアップして。今年は挑みます。

父親も今年は、私のオーケストラでの合唱での参加が決定しました。
娘がファーストバイオリン・父が合唱参加。(私がビオラでちょいちょい参加(笑))
、、、あとは私の問題です。

弾くことも大切なのは重々分かっていますが、何はともあれ、スコアでどのタイミングで弾くのかを把握できないことには、どんなにゆっくりしたメロディでも参加することができません。
先週の練習で、またもや痛感したのです。
こんなに簡単なフレーズが一緒に演奏することができない。。。

どんどん参加しなさいと言ってくれる団員さんたちですが、、
入りたくても、どのタイミングでどんな拍を取ればいいのかわからない「ザ・ド素人」です。

スコア重視・スコアで把握。
何とか12月末には間に合わせたいものですが、、、
先はとてもとても長いです。