海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

扇風機、何個ある?


Fan
うちの主人は電気屋です。
家の不便なことをかなり解消してくれます。
コンセントが少ないところに、便利なコンセントをつけてくれたりします。
だからコンセントの多い家です。

楽天カード審査のコツを分かりやすく解説!

そして、最近壁に取り付けるタイプの扇風機が家の中に、出没し始めました。
近年の温暖化で、家のなかもとても暑くて、、、不快な場所がたくさんあります。

例えば、我が家の洗面所です。
湿気るし、暑いしかなりの不快な場所でした。
が、去年、突然に扇風機が壁に取り付けられ、風呂上りのひと時を快適にしてくれるようになりました。
はじめはなんでそんなところにつけるのかと、疑問に、不快に思っていたのですが、、つけてもらうと、快適なことと言ったらありません。
いつも後でありがたく思うのです。

そして、今回導入されたのは、ダイニングキッチンに。
普段家の中で生活している、我が家の愛犬チップと私のために、エアコンの風が来ないから暑いだろうと心配して、またもや昭和チックな扇風機が壁に取り付けられました。


ありがたいことです。
食事の準備はとても暑いので、いままで、エアコンをつけていてもなかなか涼しさを感じられない場所だったので、、
さらに、チップにも風が程よく当たるようにと。
そして、私たちがいない場合の時を考えてタイマー付きのやつを付けてくれました。

ありがたいことです。
が、本当にごちゃごちゃとにぎやかやかな壁となってしまいました。
どう見ても、洋風のかわいらしい家なのに、中は昭和色満載の我が家です。
快適になるならばどんなことでも、普通の人がやらないことをやります。
、、、、、
ありがたいことです。
でも、ほどほどにしてほしいというのが、実は本音です。