海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

お産

Baby

無痛分娩の後に、母親が死亡するというとても悲しい事故が相次いています。
今はいろいろな出産方法が選択できるけれど、こういう事故が起きた時に対応が間に合っていないのだというのも現実なのでは?と思います。
リスクはどんなものにもあるとは思いますが、なんでも新しいものに関しては、私は心配になってしまいます。

creditcard-c.com



この事故、、ご夫婦は赤ちゃんの誕生を10月10日待ちわびて、これからの生活を楽しみにしていたに違いありません。
お父さんとお母さんになるために、いろいろ準備したり、、
それなのに、この事故によって母親をなくし、残されたお父さんと子供はどうして生きていけばいいのか?
きっと途方にくれるのでしょうが、、こればかりは誰もかわってあげることはできません。しかも、原因は病院側のミスなんて、、、

私の知り合いにもいます。
お産間近で、産婦人科に来院するやいなや、分娩すると促され、陣痛促進剤を投入されて、いざお産へ!というところで、突然先生から、「子供がなくなっています。」と告げられたそうです。
何が何だかわからないまま葬儀の手配までそこでしてもらったという夫婦。
結局病院側は医療ミスを認めなかったそうです。
明らかな医療ミスだと夫婦は言っていましたが、、
直前まで赤ちゃんは全く問題なかったのだと。

その話を聞いたときに、医療ミスで訴えなかったことや、死因をきちんと追及しなかったのかということなど、もちろん病院にも不信感をいだきましたが、知り合い夫婦にもかなりの疑問を抱きました。
何もかもがいきなりでどうしていいのかわからなかったということでしたが、確かにそうかもしれないけれど、人が1人亡くなっているという事を重要視しなかったことに、今でもかなりの不信感を抱ていて、理解できないと思った出来事でした。