海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

久しぶりの友達

friends

子どもの同級生のお母さんだけど、すごく面白くて楽しい友人と食事をしました。
子どもの近況とかそれぞれの家族の近況を報告しつつ、、

mabelle.jp


私の悩みも聞いてもらったり。
何よりも私が彼女をうらやましいと思うのは「ストレスレスの生活をしている」ということです。
ストレスレスの生活をしているから、カラダも心もフリーなので、おおらかですが、(笑)

でも、今の私の生活では考えられないくらい、何もしない、してあげない、好きなことだけをして楽しく生活する。という友人です。
旦那さんとも結婚当初から単身赴任別居なので、かれこれ20年以上です。
だから週末帰ってくる旦那さんにも何も気を使わない。
旦那さんももう慣れているので、お互いがお互いの生活をたのしんでいるそうです。

子どものことに関しても、頼まれない限り何も動かない。
すると勝手に子供はやりだして、しっかりしてくるんだとか、、、
ほう。なるほど。
私も最近ちと、娘のわがままに振り回され疲れ気味だったせいもあり、ありがたいお言葉をいただきました。
その友人の言葉は素直に聞こうという気になります。

もうお互い、年を取ってきてこれからをいかにどのように楽しむかを考えないと。ということでいろいろお互いの目標みたいなものを話して、楽しい時間でした。
違う考えの友人と会うと、リフレッシュされいい気分です!
私も、ストレスレスに近くなるような生活、目指そうと思いました。