海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

断捨離できず。

Cleaning

お掃除をするといつも思うこと。
私は片付けるのが下手なんだと。
今あるものをきれいに整理したり、普通のお掃除はできます。
もちろん。

今家にあるものを少なくしたり、処分したりするのが苦手なんです。
断捨離下手。
そのくせ家族全員いろいろなものを買うのが大好き。
特に洋服は、本当に4者4様です。
シーズンものから、通年着るものは毎年少しずつ増えていっている状態です。

唯一娘が自分の部屋の洋服を定期的に、捨てます。
それはそれはいさぎよいです。

creditcard-c.com



私もそうしたいのですが、なかなか。。
かさばるダウンコートなど、10年くらい前のものを捨てようということになったときに、主人からそれは、場合によっては必要になるかもしれない。
そういって捨てることをとめられます。
せっかくその気になっても、横入れをする主人にとめられ、いろいろ言われてしまい、
決心はなくなります。

先日、息子の引っ越しを機に、布団を何組か捨てました。
本当に久しぶりでした。
家の中の大きなものを捨てると、スペースができるので、いろいろ便利です。

何とか主人とうまく折り合いをつけて断捨離決行していきたいと思っています。
やっぱり、一番はみんなが着なくなった、昔のダウンコートです。