海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

なかなか実行できないと思うけど、、すごい!

PC

会社内で座ったままのパソコン作業は禁止。
大手・アイリスオーヤマが今月中旬から、業務をするのにパソコンを立って使うという「スタンディングテーブル」の導入を始めたそうです。
働き方の見直しの一環で、社員の集中力を高め、よりよいアイデアを増やす狙いがあるらしいのです。
確かにそんな風に思っていても、実行されないだろう。と思うようなことをさらっとやってしまうのがアイリスオーヤマという会社です。

creditcard-c.com



ずっと座って仕事をしていると、眠くなったり、集中できなくなったり、腰が痛くなったりと業務の効率は下がると思います。
立ったままなら、疲れてくるかもしれないけど、緊張したり集中したり、いつもと違う感じで頑張れるような気がします!

昔、少しだけアイリスオーヤマのお仕事をしていた時に、アルバイトの私などにも、気になったことや改善案などあれば、どんどん本社へ意見をしてほしいと。言われたことがありました。
社長さんがとても柔軟な感覚を持ってらっしゃり、アイデア商品も色々な意見を取り入れた結果生まれることが多いそうです。
消費者側からの意見を取り入れて、より使いやすいものを作る。
人気商品ができる!というような考えです。
商品の細部にも、アイディアが詰まっていて、「ほぉ~」と納得することがあります。
だから、うちはアイリスオーヤマの商品は大好きです。

今回もスタンディングテーブルという、なかなか実行できないようなナイスアイディア!を導入して、業務が効率良く進み、またすごい楽しい商品を世に送り出してほしと思います。