海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

サルバドール・ダリの娘?

solo perché

偉大な巨匠のサルバドールダリ。スペインの芸術家です。
絵画や彫刻、映画を作ったり、お城なども所有し、かなりの財産があるのに、今までその遺産を引き継ぐものがいなかったため、現在は「ダリ財団」が財産を管理しているとのことらしいのです。

その巨匠・ダリの娘である。という主張する女性が現れたそうです。
ダリが生前、正妻ではない女性と恋仲になり子どもが生まれ、その子供が自分であると主張しているそうです。

creditcard-c.com


ただダリはかなりの愛妻家で、妻のために作品を残したと言っても過言ではないくらいだったのに、道ならぬ恋の相手との間にできた子供となると、ダリの作品の持つ意味に
不安材料を出してしまうということで、ダリ財団は真実を確認するために、DNA鑑定をすることになったそうです。
で、DNA鑑定となるとやはりダリの遺体から。
ということになります。
現在ダリの遺体はカタルーニャ州ダリ美術館に土葬されているらしいので、このDNA鑑定のために掘り起こすのだそうです。
さすがに海外の人のすることはすごい!

娘さんはお金目当てではないと主張、自分の父親が誰なのかを知りたい。とのこと。
その気持ちもわかります。
でも、どうしても第三者側からのよこしま目線で見てしまいます。
娘と主張する女性も、ダリ財団もやはり真実はしりたいでしょう。

きっと、遺体が掘り起こされDNA鑑定されることについてダリはきっと、ゆっくりねむらせてくれって思うかもしれないです。(笑)