海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ソバの実注文しました!

Buckwheat seeds

またまた、あさイチの新情報!
私、本当に影響されやすいのです。
でも、信ずるものは救われる。試す価値あり!と思うものはなんでもトライしたいと思っています。

mabelle.jp


私の最大の悩みは中年太りです!
同じ生活、同じ食事をしても、変わらないどころか、どんどん肉がついていく現状です。
何とかしないといけないと思っていたところ、私の大好き情報番組のあさイチでの「ソバの実の紹介でした。


ソバの実っていいことがたくさんです。
*12種類以上の栄養素を含む食品であること
*一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食べ物であること
*身体に必要な栄養素のみ含んでいる「スーパーフード」
*ダイエットに効果てきめん

ソバの実に含まれるポリフェノール『ルチン』は、抗酸化作用がある。
また、毛細血管を強くする効果がある。
他にも血行の改善に役立ちます。
この他、ミネラルが豊富なだけでなく、肉類に多いアミノ酸やビタミンB群が多いのも特徴。
少量でも腹持ちがとてもいい!ということも魅力の一つです。

私は大食漢なので、満腹感はとても大事です。
テレビの中でも美味しそうで簡単にできるレシピを紹介していました。

早速購入。やっぱり地元九州産のものがいいので、今回は宮崎県産のものを。
あさイチに出ていた職人さんは食事の前に茹でたソバの実をスプーン1杯食べるだけで1か月後に4Kの減量に成功したそうです。
うらやましい、、
もし、それくらいで少しでも体重が落ちるなら、こんな楽なことはないのですが。
信じます。ひとまず信じてやってみようと思います。