海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

このタイミングで、

Sick膵臓がんを患っている友人から連絡が入りました。
投与していた抗がん剤が効かなくなったので、次のステップに進むから、再入院をするとのことでした。

タイミングとして、なぜ?
小林麻央さんがなくなった日に連絡してくるのはどうしてなんだろう。。
偶然とはいえ、かなり衝撃を受けた日です。

12回ほど投与し続けて、なかなかいい結果が出ていたのに、突然に効かなくなったとのこと。
確かに癌は一度は、初めての処方にてき面に効果が出るけれど、そのあとは、猛反撃状態ですごい勢いで悪くなると聞いたことがあります。

友人のパターンもそんな感じなのか?
よくわかりませんが、少なからずともいい方向に進んではいないようです。
それでも入院前にみんなでお茶をして、たわいもない会話をしていると、ちょっと元気になる友人に私も少し安心して。
そして、まだまだ生きる希望を捨てていない友人を見ていると、切なくなってきますが、ぜひ頑張って克復してほしいと切望します。

これから受ける抗がん剤は副作用がかなり強いらしいので、お見舞いもいけないかもしれません。
長期入院の予定らしいのに、なかなか会えなくなるかもしれません。

家族ですらないわたしでもこんなに心配なのだから、きっと奥さんはたまらないことでしょう。
頑張ってほしです。それだけです。