海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

プレコンセプションケア

baby

あさイチ」は興味深い面白い情報の発信をしてくれます。
「プレコンセプションケア」というのもの。
私は今日初めて耳にした言葉です。

mataiku.com



妊娠前の女性が守りたい健康管理だそうです。
妊娠して、流産などのリスクをさけ、無事に出産することができるまでの女性の体の健康管理のことを言うそうです。
甲状腺の低下や・肥満・高血圧・痩せすぎなど、さほど問題となっていない健康状態からでも、妊娠しづらい体になっていたり、健康だと思っていたのに、病気が見つかったり、、、
プレコンセプションケアのおかげで、赤ちゃんを授かる可能性が広がるそうです。

今までは「なんでできないんだろ?」と原因を追究したり、予防したりすることをしないで、赤ちゃんをあきらめていた女性も多いのではないかと思いました。
医学が日々進歩しているので、大いに有効活用して、自分の子供を持つことをあきらめず頑張ってほしいと、寂しい思いをしている女性の方々を応援したくなります。

私だって幸い2人の子供がいますが、確たる自信をもって子どもを持てると思っていたわけではありません。
出来たのでよかったあ!というのが本音です。

まあ、私の友人に1人「子供を産むこと自体が怖い」という人もいるので、女性が全員子供を欲しがっているかどうかとは言えませんが。
でも、運よく子供を持ったものから言わせていただければ、子供は私が存在してよかったと確認できる、安心のひとつです。
私のことを母親だと頼りにしてくれる、私がいないとダメなんだと安心感を与えてくれるものだと痛感しています。

もし、産みたいと願っている女性がいたなら、ぜひにこの健康管理のケアを受けて自分の子供を持つ喜びを知ってほしいと思います。