海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

幸せ過ぎる息子

Sunset....

先日、息子を北九州まで送っていく最中の会話。
ハワイに住みたい。と息子が言い出しました。
今の会社で、もしダメになったら、ハワイでどのようにして生きていけばいいのか?ということを考えているようで。。

どうしてハワイにすみたいのか?ときいてみたところ、
癒される。
食べ物は最高。
楽しめるアクティビティがある。
などすべてにおいて息子のハワイの印象は、☆が5つくらいついているようでした?!

creditcard-c.com



何も下調べをせず、お金も出さず、ただつれていってもらい、楽しい思い出を体験するとこんな風にになるのかな?
彼は幸せだけど、、かなりバカだなと思ってしまいました。
自分の子供なので、バカは否めません。

娘にそのことをはなすと、「ばかやん!」そのための準備がどれだけ大変だったかを
考えきれないなんて、、と。娘の言うとりです。

娘はここ1年くらいで、1人でフィリピンへ短気留学をして、ドイツに友人と2人でいったものの、ほぼ一人で調べてコーディネートしたようで、海外の手配の大変さを身に染みてわかっています。
そのうえでの、弟の「幸せなバカっぷり発言?!」
私も娘も怒るというより、彼が幸せ過ぎて本当にうらやましいとおもいました。
ぜひ、今いる会社で社会勉強をして、良識があり、分別の付く大人になってほしいと懇願したのです。

確かに至れり尽くせりのハワイは最高だとおもいます。
私も何も考えずに、そんな旅行がしたいものです。
たぶんそのような性分ではないので、むりなんですが、、