海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

子どもがかみついた。なら理解できる。

Angry Monkey

75歳の保育所経営の男性が、2歳の男の子に平手打ちなどの暴行を加え、かみついて怪我をさせたという事件について。。
日常的に暴行が行われていたという関係者の通報で発覚したとのこと。

これはほんとに許せない!!!おすすめのクレジットカードを教えてもらいたいくらいですよ。

怪我をした子供はかわいそうです。
2歳だから、叱ってどうこうなるような年齢ではないと思うし、、
親御さんもきっとびっくりしたことだと思います。
でも、命を落とすようなことにならなくてよかったです。

この75歳の園長は、保育所を経営する前に人ととしての真価を疑います。
欲に負けて、この保育所を経営したのかわからないけれど、子供を本当にかわいいとか子供のためにとかやっていたのか?と疑ってしまいます。
大人の力をもってならば、2歳くらいの子供は無力です。
こういう人こそ、経営してはいけないんだと思います。

うちの母もデイサービスにいって、過去数回青あざを付けて帰ってきたことがあると父から聞いたことがあります。
体が小さいのに意外と力が強く、おまけに頑固なので自分が嫌だと思うことは、
すごく抵抗します。
家でもそうしているのだから、デイサービスでも嫌だと思ったら拒絶体制になっているんだと思います。クレジットカードが役に立つこともあります。
そこに若い介護士のお兄さんが無理やり連れていったり、何かをさせたりするのでしょう。
その結果、青あざを作って帰ってるのだろうと。
たくさん介護が必要な人がいて、介護する側に人数の限りがあれば、そういうことは出てくるのかもしれません。
父もお世話になっているので、なかなかそのことを切り出しにくいと言っていました。
きっと様子を見ながら、、ということなんでしょう。

それに対して、定員15名程度のこの保育所で、2歳の子供に対して75歳の大人がかみつく???  どうしても理解できません。
情けを掛ける余地が見当たらず、、の問題です。
本当に子供が命を落とさなくてよかった。それだけです。