海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

茅乃舎のダシ

miso soup

先日、実家にお掃除に行ってきました。
母親が病気で、父、兄、長男の男系家族で、「男やもめに~。」という感じで、
なかなかの散らかり具合です。クレジットカードのおすすめを教えてもらってかんしゃしています。

ちょっと前までは、掃除にはいってなかったのですが、父親老いを感じ、母親を一人で介護しているので、少しでも何かの役に立てればと思い、掃除をして、父親の様子を見に行くようにしました。
今はまだ父1人で、母を見ていますが、私も力になれるようにすぐにできるよう準備だけはしておこうと思っています。
まだ、いいと言われているので、掃除くらいはと思い通っていますが。

実家では、贈答品をもらっても開けずにそのままの状態であることがあるので、最近はチェックして、すぐに食べれるようなところに置いたり、封を開けて置いたりしています。
するとその中の1つに「茅乃舎・だしの素」がありました。
大きなパックが2つ。1つでもかなりお高く、普段ではとても手が出ません。
何よりも無添加で天然のダシがかなりきいて、とてもおいしいのです。

私も以前お歳暮でいただいたことがあり、それを大切に大切に使った経験があります。
その茅乃舎のダシが実家にありました。
でも、1つはもう使用しているようだったので、もう一つも目に付きやすいところに置いていました。(箱から出して)

すると父親が持って帰っていいというのです!!!
大したことではないのですが、私にとってはかなりうれしいことです。
これで、料理に幅ができるっと思い、ありがたくいただいて帰りました。

天然だし?って思っていましたが、「ザ・天然だし。」です。
本当にコクがあり、いい味がででます。
またまた大切に大切に、使用させていただこうと思います。