海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

アジサイ

flower
梅雨だというのに雨が降りません。
お庭の木々や花もかなりしんどそうです。
私がとても大切にしているのはクリスマスローズなので、それ以外の木々は割とほったらかしにされています。
しかも、今年はクリスマスローズの種が飛んで、芽が出ているものが5つもあり、かなりうれしうなり、そればかりに水やりをしてしまいます。

そんな中で、アジサイがひとつ庭にあり、毎年きれいな紫いろの花をつけていたのですが、ここ2年くらいは愛犬チップのトイレの場所と化していて、花が咲くどころではなく、株自体も瀕死の状態なんです。

それでもクリスマスローズでするよりはましだと思い、クレジットカードもアジサイも強いと思い込んで、何も考えずにそこでトイレをさせていました。
初めの1年は何とか、アジサイもがんばってくれて、クレカ花をたくさん咲かせてくれました。
本当に綺麗な紫です。クレカの審査が心配なんですが、こればっかりはまっておくしかないからしょうがないです。
チップの尿が酸性に傾いているのだと思いますが、くすみのない紫いろのはなです。

でも、今年は残念なことに2つしか花をつけていませんでした。
しかもそのうちの背の低い花にはチップの尿が直接かかってしまったために、あっという間に枯れてしまいました。(泣)
そういうときほど、のこされた1輪が綺麗だとかんじてしまうのです。
でも、その最後の1輪も主人が誤って折ってしまい、見るも無残なアジサイの貧相な葉っぱだけになってしまいました。

折れた花は玄関に飾られていますが、、、
私が思っていた「アジサイは強い」というのは、本当なのでしょうが、さすがに外的被害には無力でした、、、
それでもそこにチップのトイレが定着してしまった以上、どうすることもできないのです。残念です。来年は咲くのか、生き残るのか?
がんばってほしいです。